鋼鉄戦記C21について質問です。
いま始めたばかりというわけでもないのですが、かなりの初心者です。どうすれば強くなれるでしょうか?パーツとか(入手方法も教えていただくとありがたい)やっておいたほうがいいこととか、あったら教えて下さい。
本当にやめたほうがいいですよ。
そのゲームにはまると、本気で抜け出せないので。
後そのゲームは、どちらかというと「強いパーツを持っている方が勝つ」といった感じのゲームで、強いパーツは基本ガチャガチャで当てるんですが、相当課金しないと当たりません。気づけば何万円と課金していてもおかしくないゲームです。
他のゲームはある程度すると飽きが来たりしますが、このゲームは本気でなかなか飽きが来ません。
本当に、今すぐやめることをオススメします。
課金しなくても十分楽しめるゲームや、飽きが来るFlashゲーム等をすることをオススメします。
ですがもしC21を止める気がなく、強くなりたいのであれば。
1.とにかく階級を上げる。(階級は各惑星のミッションを行うことで上がり、階級が上がるとベネブ等、いいアイテムがとれたりする惑星へいけます。)
2.アセンは基本変更しない。(アセンを変更するとEXPが減るので、ある程度お金を貯めて「カスタムプレミアム」を10Mtで購入した後で変更してください)
3.「ポークビッツ」を誰かから貰う。(プテランHD2、ポーンジャーBD×2、カッパLG2、エンジェルBS)これは序盤かなり役立ち、中盤でも役立ち、移動速度もレベル25程度で190程度あったと思います。最初の内はダム狩り等で。
4.お金を貯めたらまずは「PWG(プラズマウェーブガン)」を惑星ポイーン ラムタ村で購入し、「キング狩り」というのに連れて行ってもらう。その際必ず「初心者です」と言うこと。後、EN回復が高い機体(PWG装備)、リペア2000、EN2000を持っていくこと。
5.惑星ポイーンには、暇な人が結構居る。強そうな人に「一緒に狩ってくれませんか?」等と言い、どこかへ連れて行ってもらう。PTを組んでもらうことを忘れずに。
6.見つけたアイテムは、例え「ガラクタ」でも拾うこと。ガラクタは合成に必要になることもあり、パーツはロボストアで売ればいい。
自分はもうやっていませんが、本当に抜け出せなくなると思うのでC21はお勧めできないゲームです。
【補足について】
そうですか、それならいいのですが、C21は課金者が圧倒的に多いので、注意してください。あくまでゲームということをお忘れなく。。
一応月50Mt程、コイン?でチャージすることが出来ます。序盤はどんどんチャージした方がいいと思います。ただお金がないのであれば毎月20~30Mtずつのチャージでいいと思います。(Mtへのチャージはロボストアかアイテムストアでできます)
とりあえず、誰かと友達になり、「プテHD2,ポーンジャーBD×2,カッパLG2,エンジェルBS」で、「ポクビ(ポークビッツ)」を作ってください。腕はナシです。本当に序盤~中盤にかけて役立ちます。今の相場は知りませんが銅券1もしない価値だったと思いますので無償、または資源(ライトや破片等)少々で譲っていただけるかと思います。
ポクビが完成したら「ダム狩り」に行ってください。2~3人で行くのがベストです。ポンジャマ魔境にあります。ダムツリーは結構お金が入るので、ここで稼ぎましょう。
ダム狩りで稼いだお金でMtを購入、20Mt貯まったら「PWG」をラムタ村で購入。ログインキャンペーンなどで「マカヤ丘陵」へ行ける課金惑星のジャンプが当たったら、EN回復の高いロボを作成しキング狩りへ行ってください。出来るだけ強い人と行くのがオススメです。リペ、EN、ポイーンジャンプを忘れないで下さい。所得するお金が倍になる奴を使うのもいいと思います。
そうして段々お金を貯めてはMtに換金し、Mtをとにかく貯めます。年末になると、非常に強いパーツが出る「お年玉ガチャ」が出るので、そこで一気に使い果たすことをオススメします。もちろん、ロボを購入したりするなど、使用は自由ですが年末に一気に使い果たすことをオススメします。
※C21内で貯めたお金?コイン?は毎月50Mtまで、換金することが出来ます。それで貯めてください
また、毎月「21日夜8時」には、絶対にINして下さい。C21運営チームとプレイヤーが戦うことになるのですが、そのイベントに参加すると「ガチャガチャチケット(通常20Mt)」が無料で全員プレゼントされたりします。非常にオススメです。
とにかく最初はまず、ダム狩り、階級上げ(ミッション)に専念してください。ミッションを進めていくと有料ロボがもらえたりもしますので。
機体のレベルが20程度にり、ある程度ゲームに慣れたら、ベネブで狩ってください。結構危険ですので注意してください。
※C21では結構荒い人も居ます。言葉遣いに気をつけて、くれぐれも演習場には絶対に行かないで下さい。
夜のポルド基地で聞くと良いです。
「ひま〜〜〜な上級者」がいつも雑談してますのでね。(私も大概いますが)
0 件のコメント:
コメントを投稿